ブログ

ハグみじゅうたん2020年最新作が登場

2020.04.24

こんにちは、中林です。

本日は、ハグみじゅうたんの最新作をご紹介します。

ハグみじゅうたんの『ておりSecondCOLLECTION』という、水墨画のようなデザインが登場しました。

ておりSecondCOLLECTIONとは?

ておりSecondCOLLECTION【セカンドコレクション】は、ておりという名の通り全て手仕事の手織りで一枚一枚織りあげていく絨毯になります。

そのため、約150cm×200cmのラグ一枚織りあげるのに3ヶ月程の時間がかかってしましますので、一部サイズやデザインによっては現在も一生懸命に制作中のものもございます。

長い時間をかけて一枚一枚丁寧に織り上げるからこそ、その耐久性30~40年と言われています。

さらに、手仕事のものですのでメンテナンスすることも可能。
万が一にハサミで半分に切ったとしてもくっつけることが出来るくらいに手直しも出来るんです。

長く使う中で、そのようにメンテナンスをしながら一つのものを大切に使うというのも感じていただければと思います。

こちらのシリーズには3つの特徴があります。

①フカフカとした踏み心地
従来のておりシリーズが厚さ約9mmなのに対し、セカンドコレクションは約14mmとかなり厚みを持たせています。

そのため、フカフカとした踏み心地と足の指先まで包み込むようなクッション性が気持ち良いので、裸足で踏んだら離れられなくなりそうです。

厚みとクッション性があるので、お子さんのプレイマットとしてはもちろん、そのまま寝転がっても体を痛めにくいので思いっ切り寛ぐのがおすすめです。

 

②滑らかな肌触り
水洗いのブラッシング工程を増やすことにより、より指通り滑らかな肌触りになっております。
しっとりと滑らかな肌触りは、ハグみじゅうたんの中でも一番気持ち良いとも思います。

そして、ブラッシングを増やすことで光沢(艶)が出るのですが、その弾けるような光の風合いが、見る向きによって色の変化を感じさせてくれますので、季節によってくるりと向きを変えてみても楽しめます。

③水墨画のような繊細な色使い
色合いも淡く明るい色合いが多いため、どのデザインを選ばれてもお部屋を明るくしてくれます。

優しく柔らかいグラデーションなので、カラフルなデザインもお部屋にすっと馴染んでくれます。

 

サイズとデザイン

サイズは、約150×200cm、約170×240cm、約200×250cmの3パターン。実際にご覧いただける展示サンプルをご用意していますので、ぜひデザインや踏み心地もご体感ください。

 

青系グラデーション

 

赤系グラデーション

 

緑系グラデーション

 

黄色系グラデーション

 

グレー系グラデーション

 

暖色ベージュ系グラデーション

 

暖色系グラデーション

 

緑青グラデーション

 

レインボー系グラデーション

どれも素敵で悩ましいです。

気になる方はぜひ実物をご覧くださいませ。

カレンダー

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

(c)copyright BD corporation. Allright Reserved.