ブログ

床暖房、こたつとも相性抜群!寒さを和らげてくれるラグ

2021.11.11

皆さんこんにちは。

明日から、朝と夕方の気温がぐっと下がる予報ですね。冬の訪れを感じる季節になりました。

朝や夜の冷え込みは耐え難いですよね。そんな冬の寒さを和らげてくれるラグをご紹介します。

 

お客様からもよくいただく質問でもあるのですが、床暖房やホットカーペット、こたつがある場合、ラグを敷いて大丈夫なのかという疑問です。

結論からお伝えすると、敷いていただいて全く問題ないです!

恐らく、床暖房やホットカーペットの上にラグを敷かないでくださいとの説明を受けてらっしゃる方もいらっしゃると思います。

敷けないラグというのは、裏面にのりを貼り丈夫にしているラグです。のりを貼っていると、床暖房やホットカーペットの熱で、のりがボロボロとはがれてきてしまう恐れや、のりがあることで通気性が悪くなり、床を傷めてしまう恐れもあります。

一方で、私たちがご紹介しているアートギャッベ、ハグみじゅうたんは裏面にのり止めをほとんどしておりません。そのため床暖房やホットカーペット、こたつと一緒に使っていただくことが可能です。

ハグみじゅうたんの裏面とホットカーペット併用イメージ

ただ、私たちがご紹介しているラグは、厚みがあるものが多く、温まるのに時間がかかります。素材はウールのため、一度温まると保温効果はあるので床暖房やホットカーペット、こたつを切っていただいた後も数時間は温かさが持続します。

皆様もぜひ温かいウールじゅうたんとともにぽかぽかな空間でくつろいでみるのはいかがでしょうか?

 

 

カレンダー

2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.