ブログ

ペットと一緒でも気兼ねなく使える ~ハグみじゅうたん~

2021.05.20

皆さんこんにちは!
最近雨の日も多く、梅雨の時期が来ましたね。そんな雨の日もお部屋に彩りを与え、明るくしてくれるハグみじゅうたんをご紹介します。

最近よく聞くお声で、ペットがいるからいいじゅうたんはちょっと買えないなぁ、、というお声をよくいただきます。

ハグみじゅうたんはワンちゃん、ねこちゃんにも優しく、皆様にも気兼ねなく使っていただけます!

汚れを落としやすいのが最大のメリット!

ワンちゃんやねこちゃんを飼われていらっしゃる方で一番心配なのは、せっかくのじゅうたんがすぐ汚れてしまうかも、、という所だとお話を聞いていて感じます。

吐き戻してしまったり、そそをしてしまった際もお手入れが本当にしやすいのです。実際にお使いの方からも「ささっと拭けば気にならない」「お手入れが快適!」というお声をいただいております。

さて、なんでこんなにもお手入れしやすいのでしょうか?

その理由は、「ウール素材」を使っているためです。ウールは羊さんの油分を適度に含んでおり、例えばそそをしてもすぐに中まで染み込みにくいのです。

お手入れ方法として、

1)すぐに気づいた場合には、まず乾タオルやティッシュを押し当てて吸収します。これをすればある程度とれます。

2)もし数時間経って乾いている状態でしたら、お湯で絞ったタオルでポンポンとたたき拭きをします。

下の写真は乾かした後の状態で、基本的にはこの方法である程度落とすことが出来ます。

上記を行っても落ちなかったり、においが気になる場合には、ウール用の中性洗剤をぬるま湯で薄めて、たたき拭きをしてみて下さい。そのあとは、洗剤を落とすために、水拭き、乾拭きをしてあげて下さい。

うちの子は吐き戻しも結構してしまうの、、
というお声もよくいただきます。

吐き戻しの際はまず、固形物をティッシュですくって下さい。ハグみじゅうたんはかなり目が詰まっているじゅうたんですので、奥まで入り込みにくいため、取りやすいです!

その後は、ウール用の中性洗剤をぬるま湯で薄めて、たたき拭き、水拭き、乾拭きをしてみて下さい。

上記のようにお手入れはかなりしやすいです。

爪とぎはどうなんだろう、、?

次に、ネコちゃんの場合、爪研ぎも心配ですよね。

爪研ぎをしたくなる条件として、ループパイルといって、糸が輪っかのように縫い付けられていると、引っ掛けたくなるようです。一方で、カットパイルであれば、ひっかけづらくなります。

ただ、カットパイルの場合もまったくひっかかないというのは難しいかもしれません。ハグみじゅうたんは先程もご紹介したようにかなり目が詰まっていてぎっしりと織り込まれているため、少しひっかいたくらいではそんなに気になりません。
毛がぴょこんと出てくることはあるので、その場合はカットしていただいて問題ありません。

ハグみじゅうたんならではの居心地の良さ

この猫ちゃん達のくつろぎ具合をぜひご覧ください!とても気持ちよさそうに寝そべっていますね。

お客様からも、「ペットにハグみじゅうたんを占領されます(笑)いつも気持ちよさそうに日向ぼっこしています。」というほほえましいお声をいただいております。

上記でお伝えしたことなど心配な点もあるかと思いますが、それ以上に私たちやペット達に快適な場所を演出してくれます。

皆様もぜひワンちゃんや猫ちゃんと一緒にハグみじゅうたんの上でくつろいでみてはいかがでしょうか?

カレンダー

2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.