ブログ

ハグみじゅうたん色の個体差について

2022.08.29

こんにちは。

8月ももうすぐ終わりですね。今年もあと4か月です。
少しずつ過ごしやすい日があり、秋を感じてくる季節になりました。秋はじゅうたんの季節です。
ボー・デコール横浜店も少しずつ冬に向けてじゅうたんをお探しのお客様がご来店されます。

 

私たちがご紹介しているハグみじゅうたん

優しい色合いとシンプルなデザインがお部屋に合わせやすく、肌触りもとても気持ちが良いじゅうたんです。
そんなハグみじゅうたんには、同じデザインでも色味が少しずつ異なります。
その理由を今回はお話したいと思います。

 

ハグみじゅうたんは羊毛でつくられているじゅうたんです。
化学繊維と違い、毛の色・細さなど個体差があります。

写真を見て頂くとわかるように、羊の毛にも白い毛から濃い茶色の毛を持つ子まで様々です。

こちらのデザインはすべて染めていない羊の毛でつくられています。
染めていない毛だけでも、これだけ表情が異なります。
さまざまな表情をもつウールだからこそ、色を染めても少しずつ色味が異なります。

同じ色味でも濃淡があるため、べたっとせず表情の変化を楽しむことができます。

 

同じデザインを並べてみると
まったく同じではなく、濃淡が違うことがわかります。

大きなデザインの変化はありませんが、色味が少し違うハグみじゅうたんは1点ものと言えるじゅうたんです。
ハグみじゅうたんをご使用いただいているお客様はそれぞれのじゅうたんに愛着を持ってお使いいただいています。
世界で一枚のハグみじゅうたんをリビング・ダイニング・玄関など様々場所でお楽しみください。

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.