ブログ

【アートギャッベ】お客様の言葉に胸をうたれて

2018.05.27

私たちがギャッベをご紹介して17年以上の月日が経ちました。新潟から始まったアートギャッベの輪はおかげさまで全国へと広がっています。

 

アートギャッベ展の様子

 

横浜店もオープンして6年がたち、本当にたくさんのお客様にご来店いただいていることをありがたく思います。

たくさんのお客様とお会いする中で、さまざまなお客様の言葉を頂戴してきました。
今回はお客様がお店で話してくださる言葉の中で、特に多い3つをご紹介したいと思います。

まずはこちらから。

 

①  すごく癒されます

 

 

これはアートギャッベをご覧になられたほとんどの方が感じているところではないでしょうか。目の保養、という言葉を使うお客様も多くいらっしゃいます。

「せっかくの休日だから、心も体も休めたい。」

 

 

そんな正直な気持ちが、アートギャッベを見に行こう!と、お客様の足をお店へと運ばせるのかもしれません。これぞ、アートギャッベの持つ力ですね。

 

 

続いてはこちらの言葉。

 

②  明日から仕事頑張れます

 

こちらも本当に多くのお客様がおっしゃってくださいます。

お求めになられた方もそうでない方も、アートギャッベに特別な気持ちを感じて、楽しんでくださっているからこそ、この言葉を言ってくださるのかなと思います。一本一本手織りで折り込まれたじゅうたんには、手仕事ならではのパワーがあります。

そこから英気を養って、これからの暮らしの源にする。そんな風にアートギャッベを楽しんで頂けたら幸いです。

 

そして、最後はこちらの言葉。

 

③  織った人にお礼を伝えておいてください

 

こちらはお求めくださったお客様から多く頂く言葉です。

気に入って、これから長く共に過ごすことになる敷物。そんな一枚と出会えたことに感謝して、それを織ってくださった織り手の方に気持ちを伝えたい。そんな素直な感謝の気持ちがとてもあらわれた良い言葉だなぁといつも感じています。

皆さまはアートギャッベをご覧になって、どんな気持ちになるでしょうか。

横浜店では現在、250枚以上のアートギャッベ展を展示しています。ぜひ心を癒しにいらしてください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.