ブログ

GW中は休まず営業しています

2022.04.29

現在、ボー・デコール横浜店では新入荷のアートギャッベとハグみじゅうたん全ラインナップ、そして試作品の絨毯をご紹介しております。

彩りと柄の個性が際立つアートギャッベは約300枚、ハグみじゅうたん全シリーズ合計150枚以上をご覧いただくことができます。

アートギャッベ

アートギャッベは色合いや柄が豊富なだけでなく、サイズもさまざま。

一般的なカーペットにはあまりないサイズもご用意しているので、様々なシーンで楽しむことができます。

 

ハグみじゅうたんは手仕事のじゅうたんでは珍しい、サイズがお選び頂けることが大きな特徴です。

デザインはシンプルなグラデーションやストライプなので、お部屋のテイストに左右されることなく、上質な絨毯をお使い頂くことができます。

ハグみじゅうたん

 

ペルシャ絨毯の中でもひときわ個性的で、ユニークな絨毯、それがギャッベです。ギャッベの中でも伝統的な工程を継承した草木染めで染色され、手織りで丁寧に織られているギャッベがあります。そんな本場イランのギャッベの中から、選りすぐりの品質とアート性をあわせもつものを厳選してご紹介しているのがアートギャッベです。

アートギャッベ

繊細な表情と素朴な伝統文様の組み合わせがなんとも言えない美しさを醸し出し、見る者の心をあたたかな気持ちにさせてくれます。

アートギャッベ

35㎝×35㎝前後の椅子に敷く座布団サイズから、2m×3mの大きなサイズまで、300枚のアートギャッベたちが一堂にボー・デコール横浜店に集結しました。

ペルシアからの旅を終えて入荷したばかりのアートギャッベも豊富に展示中です。

アートギャッベ

あたたかな季節にもぴったりなさわやかな色合いや、美しい表情、ユニークな文様など、一枚一枚の個性に出会うたびに思わず心奪われます。

風景画のような一枚もまさにアート。眺めて心が癒されます。

アートギャッベ

そして実際に使い始めるとその肌触りと踏み心地はやみつきに。

ふみ心地

上質な手織り独特の弾力と、油分をたっぷりと含んだウールのやわらかさ。吸湿発散性が良く、夏もじめじめした感触がないため、さらっとしていて一年を通して心地よく使えます。

油分があるので汚れにも強く、気兼ねなく使えるのも魅力。もともとは遊牧民たちがテント生活で床の代わりとして土足でつかうためにつくられた生活道具。

アートギャッベ

良いものだから、汚さないようにではなく、良いものだからこそ気兼ねなく使って育てていく感覚で。だんだんと踏みしめて使い続けるごとに、肌触りもやわらかく馴染んできます。

アートギャッベについて詳しくは当店アートギャッベのページと、アートギャッベ公式サイトもご参考ください。

アートギャッベ | ボー・デコール横浜 (bd-n.net)

ギャッベ(ギャベ)&キリム専門 | アートギャッベ公式サイト | アートギャッベのご紹介 (artgabbeh.com)

写真ではわからないその表情と肌触りをぜひ確かめにいらしてください。

 

ハグみじゅうたんは全シリーズをご紹介しております。

上質でやわらかな肌触りと光沢感が魅力のておりシリーズ。

ハグみじゅうたん

夏でもなめらかでチクチク感を感じないその肌触りは一年を通してご好評いただいております。

 

独特の弾力が魅力のてざわりシリーズ。

ハグみじゅうたん てざわりCOLLECTION ER6190

カラフルな色合いを楽しめるデザインもあって、彩りを楽しみたい方にもおすすめです。

 

そしてダイニングの下にも使いやすいリバーシブルシリーズ。

ハグみじゅうたん リバーシブルシリーズ

毛足がなく、椅子の出し入れもスムーズに行えて、さらっとした肌触りが特徴です。

この他にも試作品のじゅうたんを豊富にご紹介中。

じっくりとご覧になられたいお客様はご予約もおすすめです。こちらからお願い致します。

 

お問い合わせ (bd-n.net)

 

皆様のご来店をお待ちしております。

***************************************************

ボー・デコール横浜

OPEN10:30~CLOSE18:00 火・水定休

神奈川県横浜市都筑区中川1-18-11 1階

TEL:045-914-7718

***************************************************

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.