ブログ

さらっと心地よいリネンカーテン

2021.07.26

こんにちは。
いよいよオリンピックが始まりましたね。選手の方が力を振り絞り戦う姿は心を打たれます。
今年はオリンピックを楽しむ夏になりそうです。

さて、ボー・デコール横浜店では自然素材で夏を楽しむと題して夏にぴったりなジュートやリネン、ラタンを使用した雑貨・家具をご紹介しております。
その中でも、今回はリネンのカーテンの特徴についてお話したいと思います。

リネンカーテンの特徴1

素材ならではのやわらかさや軽やかさをもつリネンカーテン
リネンは麻の仲間で、麻の中でも柔らかい植物です。
リネンカーテンのもつ柔らかさはリネンの素材そのものの良さなのです。

 

 

リネンカーテンの特徴2

天然素材の麻は繊維1本1本が不均一です。そのため、時間や季節、風でカーテンがなびいた時など、その時その時で入ってくる光の量が変わります。
毎回違う表情を見せてくれるリネンカーテンは夏だけではなく1年中お部屋で過ごす時間を楽しくしてくれます。

 

リネンの特徴3

リネンの構造はストローやマカロニのように中心が空洞のようになっています。
その空洞部分には空気があり、そのおかげで断熱効果があります。
夏の暑い空気をお部屋に入れないようにしてくれます。
また、湿気を吸って吐くという呼吸を行っているので、お部屋の中の湿度も調整してくれます。

家にいる時間が長い時期だからこそ心地よく、快適にご家族と過ごす時間、趣味を楽しむ時間、テレビを見る時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
ボー・デコール横浜店でご紹介しているLif/Linのリネンカーテンの詳しい内容はこちらから↓
リネンカーテンLif/Lin

 

***現在、ボー・デコール横浜店ではイベントを開催中***

『夏の蔵出し市&自然素材で夏を楽しむ』

8月29日(日)まで開催中

この機会しかご覧いただくことができないお得なアイテムや、

夏を楽しめるアイテムをご覧いただくことでできます。

kuradashi

natsu interior

カレンダー

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.