ブログ

体にやさしいハグみじゅうたん

2020.08.15

皆さんこんにちは。

本日は、ハグみじゅうたんの健康へのやさしさについてご紹介したいと思います。

肌着レベルの評価

まず、私たちが紹介しているハグみじゅうたんは、ホルマリン検査で「肌着レベル」の評価をいただいております!肌に触れる部分には自然素材のウールを使用しているためです。

そのため赤ちゃんにとっても優しいじゅうたんです。

ハグみじゅうたん

ホルマリン検査とは、製品にホルムアルデヒドがどれだけ含まれているのかを測るものです。

ホルムアルデヒドは、2000年頃に「シックハウス症候群」の原因ともなった物質で、これが建築材や家具に含まれることで、目がチカチカしたり頭痛、吐き気がするなどの症状を感じられる人が増えていました。

ちなみに、一般的な機械生産のラグですと、ラグの裏地が接着剤で固められています。この接着剤はホルムアルデヒドなど私たちの体に負担を与える化学物質が含まれています。接着剤を使うことで、生産コストを抑えて、裏地を丈夫にすることができるためこの方法がとられます。

私たちがご紹介しているハグみじゅうたんは、手仕事で作られるじゅうたんのため、裏地にのりをほとんどはっていません。上記の写真のように目が詰まっていて、丈夫なつくりになっています。(※自然由来の糊は少しだけ使用しています。)

そのため体に負担を与える化学物質は含んでおらず、安心してお使いいただけます。

人と地球にやさしい繊維製品

さらにハグみじゅうたん(てざわりシリーズ、リバーシブルストライプシリーズ)は、「エコテックス認証」を取得しております!認識を取得していない他のシリーズも同様にエコテックス基準に準じて生産しています。

エコテックスとは、世界最高水準の繊維製品の安全性をはじめ、環境や働く人にも配慮した生産体制がとられているかを厳しくチェックする、人と地球に優しい繊維製品の証です。

引用:https://oeko-tex-japan.com/

このように、ハグみじゅうたんは健康や環境に配慮して生産されている製品のため、皆様に安心してお使いいただけます。

ちなみに、ボーデコール横浜店では、8月30日までハグみじゅうたんプロトタイプ展を行っております!

https://lohas-rug.com/onlineshop/category/70

お気に入りのハグみじゅうたんの上で安心な暮らしをしてみてはいかがでしょうか?

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.