ブログ

さわやか色のリネンカーテン

2022.06.27

こんにちは。

連日暑い日が続きますね。
皆様熱中症などならないように水分補給など小まめにとって、この暑さを乗り切りましょう!

そんな暑い夏のお部屋で過ごす時間を爽やかな気分にさせてくれる色のリネンカーテンとカーテンの仕様について本日はご紹介したいと思います。

 

ブルーの色味がとてもきれいなこちらのカーテン。
太陽の光に当たり、透けて見える色味がまるで海の中にいるように感じます。

 

こちらはブルーのボーダー柄の生地をカフェカーテン仕様でご使用いただいています。
カフェカーテンはカーテンレールなども必要がないため、お手軽に取り入れられるアイテムです。
開け閉めはできませんが、風でなびいた生地は心地よさを感じられます。

 

黄色のカーテンをかけたこちらのお部屋
華やかな色味を入れるとお部屋自体も明るい雰囲気になります。

また、カーテンの寄せ方やまとめ方を工夫するだけで、可愛らしさを演出してくれます。

 

こちらの方は緑と生成の生地をシェード仕様にしたお部屋。
シェードにすることで、リネンならではの透け感や軽やかさをより感じられます。

 

最後がこちら。

黄色と緑のボーダーが爽やかさを演出してくれています。
生地もレース生地なので、より透け感、軽やかさを感じます。

こちらはカーテンレールではなく、突っ張り棒に市販で売っているカーテンクリップを取付けてレール替わりにしています。
また、生地もマルチカバー仕様という四方を折り返した1枚の布をクリップで留めるだけで、カーテンのような演出をしてくれます。

 

いかがでしたか?

色はブルー系やグリーン系、イエローなどにすることで爽やかで軽やかな印象にしてくれますが、仕様や見せ方を工夫するだけでも印象は変わってきます。
リフリンの生地はカーテン以外にも様々な仕様をつくることが可能です。
こんな仕様できないかな?というご相談もお受けできますので、お気軽にご相談ください。

実際にリネンカーテンをお使いのお客様は、さまざまな色味や仕様で楽しまれています。
他の仕様や色味が気になった方は、Lif/Linのホームページからギャラリーを見てみてください!
ギャラリーはこちらから

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.